あべべの雑記

人生を味わい尽くすブログ

【大学生が選ぶ】2017年に買ってよかったもの【7選】

f:id:abebe777:20180101234406j:plain

どうも、残り単位の多さに一抹の不安がつのるあべべ(@abebe1128x)です。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

新年いかがお過ごしでしょうか。

僕は数年ぶりに実家に帰って、飼い犬に忘れられて吠えられまくりました...(今はたぶん思い出してくれた)

 

さて、お年玉をもらったみなさん、冬のボーナスをもらったみなさん、何にお金を使おうか迷っている人も多いと思います。

 

今回は、僕が去年買ったものの中で、本当によかったもの7選をみなさんにお届けします。

 

 

 グーグルホーム

 

文句なしに去年買った中で一番のイノベーション商品です。

ちまたで話題のAIスピーカー、聞いたことはあるけど、実際に使ったことがある人は少ないのでしょうか?

 

LINEが出しているクローバーや、アマゾンが出しているエコーと違い、グーグルカレンダーとの連携や、クロームキャストの連携が可能になっています。

 

これにより、朝起きたら、「OKグーグル、今日の予定は?」と言えば、ハンズフリーで予定を確認することができたり、「OKグーグル、ネットフリックスでウォーキング・デッド再生して」と言えば、リモコンをいちいち操作しなくても再生することができます。

 

またIFTTTと連携することにより、LINEやツイートを音声入力で送信することもできるようになります。

 

この破壊力は生活を大きく変えましたね。

 

クロームキャスト

 

続いてこちら、クロームキャスト。

上述した通り、グーグルホームと連携することにより本領発揮します。

 

基本的には、スマホでみている動画コンテンツをテレビで再生するという使い方がメインなのですが、一番威力を発揮するのが、ホームパーティーです。

 

出先の家に誰もが、アップルTVや、クロームキャストを持っていれば、家で動画コンテンツをみることに不便しないのですが、万一誰も持っていない場合、クロームキャストさえ持っていれば、ホームパーティー会場で、好きな映画の鑑賞会を開いたり、Youtubeで音楽をひたすらかけるということができます。

 

アップルTV

3つめはこちら。

 

今までは、iPadでネットフリックスを視聴することが多かったのですが、アップルTVを買ってから、テレビの大画面でネットフリックスを視聴するようになりました。

 

やはり、iPadでみるのと、テレビでみるのとでは迫力が桁違いですね。

ネットフリックスに加入していればさながら、もはや蔦屋に行く必要性がなくなります。

 

ディスプレイ

 

4つ目は、BenQのディスプレイです。
 
僕は主にMacbookAirと、デスクトップPCをメインとして使っているのですが、どうしてもレポートを作成するときや、投資をするときにチャートをみたいときなど、MacBook Airとデスクトップのモニター1つだけでは画面の切り替えがめんどくさく、作業効率が下がることが多々ありました。
 
僕の場合、ディスプレイを買ってからは、デュアルモニターにし、チャートを同時に複数確認できるようになり、投資のリサーチがかなり捗るようになりました。
 
仮想通貨投資されてる人は、普段お使いのディスプレイにもう1つ追加するだけで、投資生活が捗ること間違いないですね。
 

サウンドピーツ

 

5つめはこちら。サウンドピーツのBluetoothイヤホン。
 
僕は今まで、1000円の安物のイヤホンを使っていて、コードの鬱陶しさに悩まされていました。
 
とはいえ、そこまで高いイヤホンにお金出したくない...
そんな人にはぴったりです。
 
3000円ほどの価格で、Bluetooth機能、マイクもついているため、電話しながらのPC作業も可能です。
 

ティファール電気ケトル

 

今まで、ガジェット系が続きましたが6つめはこちら。
 
僕は今まで、やかんで普通にお湯をわかしていたんですが、冬になって頻繁にわかすようになると、音もうるさく、時間はかかることが不満でした。
 
それがこの電気ケトルときたら、一発でこれらの悩みが解決です。
わずか50秒で沸騰を売りとしているだけあって、本当に1分くらいで熱湯ができます。
 
もっと早く買えばよかった商品ランキング1位。
 

極潤

 
最後の買ってよかったものはこちら。
 
僕は今まで、特にこだわりなく化粧水を買って使っていたのですが、この極潤は値段は1000円前後なのに、肌の潤いレベルが大きくかわりました。
 
普通の化粧水だと、使ってすぐの間しか潤いが持続しないのですが、これは半日は続きます。
メンズはあまりこういった化粧品ににこだわりが少ない人が多いと思いますが、化粧水だけは使うことをおすすめします。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 
今回紹介したガジェット製品は、多少高価なものもありますが、そのぶん購入したら数年にわたって使え、自分の生活を変えてくれます。
 
みなさんも去年買ってよかったものぜひ教えてください!
 
 
最近お気に入りの恵比寿の電源Wi-Fiありのエッセンスカフェ。